忍者ブログ
主にゲーム関係で思った事を書きたい自己満足ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーシアス皇帝になりました。
まだ仲間は決まってません。
彼は斧のイメージなんですけど、まだ斧が全然無いので今回は槍。
彼の斧技の閃き具合は本気で半端ない。

結局あの後、LP1でカンバーランドをクリアして、
ついでに武装商船団を…と思ったんですが、
鉱山出現と次回の皇帝候補にマゼラン出現の両立ができないので、
テレルテバを解放する事で継承をしてみました。
ついでに砂漠でイロリナさん取って来た!

しかし、この段階でテレルテバを解放すると、
『こ う て い ?』の彼の話がちょっとおかしいですね。
七英雄はクジンシーしか倒してないし、
大陸制圧も殆どしてないのに、一番の敵にされてる!(笑)

あ、そういえばこれで5箇所制圧したから大学建てられるのか。
じゃあ今回から軍師入れちゃおうかな。
あーでも、アガタも良いな…。
PR
裏庭(?)でトーマと会わなかったらどうなるんだっけ?
と思って試したら、一気に長城イベントになったので、
『あ、こっちの方が逃走ない分早くて楽かも?』
などと思ったのも束の間。

その後、スプリガンと戦わされるんですね。

ああ、普通にトーマに会えば良かったと後悔しました。
しかも、HP5000くらいとか勝手に思ってたのに、
全然倒せなくて何事かと思って後で調べたら、12000もあったんですね。
1ターンに800与えるか与えないかだったから、15ターンとかそれくらいか……。
あの程度のLPの減りで助かったのは、クロウのフェイントのおかげです。
本当にありがとう……!!

今はダグラスの城の中で、トーマ君救出中。
陛下のLPが2しか無いんですけど、サイフリート平気かな…。

それにしても、ネラックの兵士の無口さは異常ですよね。
城の中の人曰く『無駄口が一切ない』らしいですけど、
皇帝に話しかけられてスルーはどうかと思うの!(笑)
無事にライブラに継承終了しました。
ライブラ、オライオン、レグルス、ジェシカ、クロウです。
…ジェラールの時に術研究所作ってたのに、
何でレグルスがいたんだろう…。
どうせ生命の水と元気の水しかないからって、
水の部屋を覗かなくて挨拶しなかったせい?
初めての時の挨拶してましたし。
あの挨拶で『仲間に入った』のスイッチというわけか…。

フリーメイジ男女とも好きでよく使ってます。
二人とも唱えるポーズが可愛いわけですが、
おばあちゃんはあの格好大丈夫なんだろうか。


とりあえず宝石鉱山を終わらせたら、武装商船団の話が来ました。
私は陸路派だけどライブラじゃできないはずなので、
カンバーランドをクリアする事にしますよ。
何か間違えて追記の方に書いてた事に投稿してから気付きました…。

結局、200万くらいだけ増殖して先に進める事にしました。
ディープワンさんでいくつか技を閃いて貰ったんですけど、
何というか、その…ジェイムズさんのLPが………。
とりあえず、フリーファイトにして少しでも彼の負担を減らすしか。
技をたくさん閃いてくれてるので、戦線離脱はあまりにも痛いです。

龍の穴→運河要塞の流れにしたので、龍の穴も終わってます。
メンツは潰さず、普通に仲良くなりました。
でも攻略本を見てみたら、メンツを潰した方が収入多いんですね。
武装商船団も同盟より服従の方が多いですし、
何というかこう…変にリアルというか……(笑)
ボクオーンに情けをかけると酷い目に遭う所とかもそうですけど、
優しくしてるだけじゃダメな所とか、凄くこのゲームらしいと思います。

そういえば収入の表を見てて、
ゴブリンキングを倒すメリットが初めてわかりました。
ヤツを倒すと収入が増えるのか……!

というか、それなりに回数やってるのに、
何でこんな基本的な事に今更気付いてるんだろうとか自分でツッコミたい。

[1] [2] [3] [4] [5]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone