忍者ブログ
主にゲーム関係で思った事を書きたい自己満足ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rs2_m.jpg

マジックハットを入手しました……!!

前回の記事から全くゲームに手を触れる事ができてなかったんですが、
今日やってみたら妙にマジシャンが出るので『これはもしや…!』
と思ってちょっと頑張ったら見事に。
はー、嬉しくて思わず二ヶ所にセーブしてしまった…(笑)

手に入れた後どうしようとか考えてなかったので、
とりあえず守護者の所へ行ってみました。
何か今日はドロップ運が良いみたいなので、あわよくばトリプルソード!
などと思ったわけですけど、まだ楽々倒せる状態じゃないので無理そうです。
そしてさっき攻略本を見て、守護者はトリプルソードではなく、
オートクレールだったという事に気付きました。
間抜け。

んー、じゃあどの辺りを進めるかなー。
PR
rs2_11.jpg

マジックハットを入手するまで頑張るか否か悩み中。
一度も取った事が無いので見てみたいんですが、
早く進めたいとも思っていたり。
気付いたら青鬼が出てしまっていた為、
多分今が今回のプレイの最後のチャンスなんじゃないかと思うので、
少しだけ頑張ってみて、あんまり時間がかかりそうなら進めようかな…。

ただひたすら戦うなら割と好きなんですけど、
リセットの繰り返しはあまり得意じゃありません。
おかげで『コイツしか落とさない!』みたいなアイテムは、
殆ど見た事が無いヘタレ。
st02.jpg

噂には聞いていましたが、まさかこれほどまでとは!
というくらいスターリングが剣技を閃いてくれます。
武器固有技もサクサク閃いてくれるので、
手持ちの剣と小剣の技を皆開花させてもらいました。
これはハマる。

とりあえずクイーンを倒して来た所まで進めました。
これで次回からモールさんを仲間にできます。
大好き!!
書いてない間にも実はこっそり進めていて、
現在の皇帝はマゼランになりました。
ラピッドラピッド!!

他はユリシーズ、ハクヤク、カプリコーン、スターリング。
…女の子入れたかったんですが、技の都合などでこういう事に…。
でもおかげさまで、直接攻撃三人組はほいほい技を閃いてくれるし、
術組は5種類満遍なく使えるので、育成自体は順調です。


今はコムルーン海峡を突破した所。
これからアイスシードで火山を固めに行きます。
そういえばまだ石船取ってきてない。
シーシアス、ダイナマイト、ジュディ、デイジー、アガタになりました。
じゃあとりあえず大学建設を…と思って玉座に座ったら、
40万くらいお金が足りなかったという。
仕方が無いので砂の遺跡に行ってきました。
幻獣剣!
後の方で行くと弱めですけど、現段階ではだいぶ強いです。
助かる。
財宝と戦闘で200万突破させて大学建設指令を出した所で終了。

いやしかし、ダメージを任せられるキャラがいるって良いですね!!
HP、防御力、LP全てに置いて安心ですダイナマイト……。
しかもカウンター覚えてくれたから、いざという時にもさらに安心。
インペリアルクロス万歳。
前回のパーティーは、誰一人前衛任せられなくてフリーファイト。
しかも皇帝は一撃喰らうと終わりというギャンブルパーティーだったので、
毎回の戦闘がスリル満載でした。
それでもそれなりにやってはいけますけど、
やっぱりある程度は安心したいです(笑)

あ、ついでにヒラガさんから人力風起こし貰って来ました。
シーシアスだったからちょうど良かったです、腕力的に。

次はメッシナ出しながら陸路で商船団攻めをする予定。
[1] [2] [3] [4] [5]
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone