忍者ブログ
主にゲーム関係で思った事を書きたい自己満足ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

st02.jpg

噂には聞いていましたが、まさかこれほどまでとは!
というくらいスターリングが剣技を閃いてくれます。
武器固有技もサクサク閃いてくれるので、
手持ちの剣と小剣の技を皆開花させてもらいました。
これはハマる。

とりあえずクイーンを倒して来た所まで進めました。
これで次回からモールさんを仲間にできます。
大好き!!
PR
書いてない間にも実はこっそり進めていて、
現在の皇帝はマゼランになりました。
ラピッドラピッド!!

他はユリシーズ、ハクヤク、カプリコーン、スターリング。
…女の子入れたかったんですが、技の都合などでこういう事に…。
でもおかげさまで、直接攻撃三人組はほいほい技を閃いてくれるし、
術組は5種類満遍なく使えるので、育成自体は順調です。


今はコムルーン海峡を突破した所。
これからアイスシードで火山を固めに行きます。
そういえばまだ石船取ってきてない。
シーシアス、ダイナマイト、ジュディ、デイジー、アガタになりました。
じゃあとりあえず大学建設を…と思って玉座に座ったら、
40万くらいお金が足りなかったという。
仕方が無いので砂の遺跡に行ってきました。
幻獣剣!
後の方で行くと弱めですけど、現段階ではだいぶ強いです。
助かる。
財宝と戦闘で200万突破させて大学建設指令を出した所で終了。

いやしかし、ダメージを任せられるキャラがいるって良いですね!!
HP、防御力、LP全てに置いて安心ですダイナマイト……。
しかもカウンター覚えてくれたから、いざという時にもさらに安心。
インペリアルクロス万歳。
前回のパーティーは、誰一人前衛任せられなくてフリーファイト。
しかも皇帝は一撃喰らうと終わりというギャンブルパーティーだったので、
毎回の戦闘がスリル満載でした。
それでもそれなりにやってはいけますけど、
やっぱりある程度は安心したいです(笑)

あ、ついでにヒラガさんから人力風起こし貰って来ました。
シーシアスだったからちょうど良かったです、腕力的に。

次はメッシナ出しながら陸路で商船団攻めをする予定。
シーシアス皇帝になりました。
まだ仲間は決まってません。
彼は斧のイメージなんですけど、まだ斧が全然無いので今回は槍。
彼の斧技の閃き具合は本気で半端ない。

結局あの後、LP1でカンバーランドをクリアして、
ついでに武装商船団を…と思ったんですが、
鉱山出現と次回の皇帝候補にマゼラン出現の両立ができないので、
テレルテバを解放する事で継承をしてみました。
ついでに砂漠でイロリナさん取って来た!

しかし、この段階でテレルテバを解放すると、
『こ う て い ?』の彼の話がちょっとおかしいですね。
七英雄はクジンシーしか倒してないし、
大陸制圧も殆どしてないのに、一番の敵にされてる!(笑)

あ、そういえばこれで5箇所制圧したから大学建てられるのか。
じゃあ今回から軍師入れちゃおうかな。
あーでも、アガタも良いな…。
裏庭(?)でトーマと会わなかったらどうなるんだっけ?
と思って試したら、一気に長城イベントになったので、
『あ、こっちの方が逃走ない分早くて楽かも?』
などと思ったのも束の間。

その後、スプリガンと戦わされるんですね。

ああ、普通にトーマに会えば良かったと後悔しました。
しかも、HP5000くらいとか勝手に思ってたのに、
全然倒せなくて何事かと思って後で調べたら、12000もあったんですね。
1ターンに800与えるか与えないかだったから、15ターンとかそれくらいか……。
あの程度のLPの減りで助かったのは、クロウのフェイントのおかげです。
本当にありがとう……!!

今はダグラスの城の中で、トーマ君救出中。
陛下のLPが2しか無いんですけど、サイフリート平気かな…。

それにしても、ネラックの兵士の無口さは異常ですよね。
城の中の人曰く『無駄口が一切ない』らしいですけど、
皇帝に話しかけられてスルーはどうかと思うの!(笑)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone